【品薄で話題】リングフィット アドベンチャー -Switchの使用感

この記事は約3分で読めます。

運動不足にお悩みのみなさん、肩こり、疲れ、体調、体型が気になっていないでしょうか。ランニング、ウオーキング、筋トレはなかなか続かないですよね。継続が大切なので、いかに長く続けられるかがポイントとなります。きっかけの一つとしてテレビゲームから初めてはいかがでしょうか。

スポンサーリンク

Nintendo Switch用ソフトのリングフィット アドベンチャー

任天堂は過去にもWii向けにもフィットネスゲームをリリースしてきており、かなり完成度が上がってきている印象です。今回のリングフィットアドベンチャーは十分な負荷を得られる本格仕様になっています。チュートリアルもビジュアルで理解しやすく、ゲームに慣れていない方にも分かりやすく工夫されています。ついついステージをススメたくなるような仕組みを入れてあるので、継続することができるのではないでしょうか。

セット内容

セット内容としては、ソフトとフィットネスアクセサリーが一箱に纏まって販売されています。

・ソフトウエア

・Ring(ジョイコンを装着でき、弾力性のある素材で丈夫です)

・太ももにジョイコンを取り付けるベルト(ジョギングにも反応してくれます。)

まとめ

今回のフィットネスゲームはこれまでの任天堂の同様のソフトよりもかなり完成度を上げてきているように感じました。品薄が続いているようですが、年末に向けて徐々に解消されるようですね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました