【Magsafe2充電器】旧Macbook Air 用のおすすめ充電器

この記事は約5分で読めます。

旧式のMacbook Air用の充電器の紹介です。

Magsafe2に合う充電器でお買い得なものを探したので共有します。

スポンサーリンク

Aioum USB Type-C – Magsafe2 ケーブル

純正の電源ケーブルを買う選択肢もあります。

価格が高い、他に使いみちがないため、純正ケーブルは却下することにしました。

サードパーティ製のコピー品は多少は安いものの、他に使いみちがないのは同じなので、選択肢から外しました。

そこで、見つけたのがこの商品です。

届いた商品がこちら。

中身はケーブルと結束バンドのみです。取説も無しです。

懐かしいMagsafe2の端子とUSB-Cの端子です。

私はMacbook Pro 2016 に付属の電源アダプターがあるので、こちらを使用します。

13インチモデルのものなので61Wです。

Magsafe2の電源アダプターの仕様も載せておきます。

ちなみに私は2012年モデルのMacbook Airなので、45Wです。

Macbook Air 11インチモデルに接続したところ、無事充電中の表示になりました。

ケーブルのインジケータも充電中はオレンジ、充電完了するとグリーンに点灯します。

この辺りは純正ケーブルと変わらない使い心地です。

まとめ

純正は45W電源アダプターのMacbook AirにMacbook Proに付属の61W電源アダプターを接続して充電してみました。

結果としては特に問題なく充電はできました。

Magsafe充電器をお探しの方はご参考にどうぞ。

2011年以前モデル用にL型Magsafeもあるようです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました