【魔進エクスプレス開封】ミニプラ 魔進合体シリーズ02 キングエクスプレスセット

この記事は約4分で読めます。

2020年5月4日発売のミニプラ 魔進合体シリーズ02 キングエクスプレスセットを組み立てます。

魔進ジョーキーの組立は前回のすでに記事で完了しています。

今回は魔進エクスプレスを組み立てていきます。

全6箱のセットのうち、残りの2箱で魔進エクスプレスが完成します。

  1. 魔進ジョーキーA
  2. 魔進ジョーキーB
  3. 魔進ジョーキーC
  4. 魔進ジョーキーD
  5. 魔進エクスプレスA
  6. 魔進エクスプレスB
スポンサーリンク

5.魔進エクスプレスA

まずは5番の箱の魔進エクスプレスAを組み立てます。

開封していきます。

いつものセットで、ラムネ1つ、パーツ、シールと箱の裏面は説明書になっています。

白を基調とした魔進なので、白のライナー1つ、無色透明のライナー1つです。

こちらの箱は先頭車両側の組立となります。

シールを貼って頭部もセットします。

右側の組立です。

左側の組立です。

組み立てたパーツをドッキングします。

完成です。

キングエクスプレスの頭部を組み立てます。

シールを貼ります。

キングエクスプレスの頭部はセットしておけませんので、なくさないように注意しましょう。

6.魔進エクスプレスB

つぎは6番の箱の魔進エクスプレスBを組み立てます。

セット内容は同じです。

白のライナーと無色透明のライナーが各1つです。

パーツ点数は少ないのでサクサク進められます。

こちらのセットは後部車両の組立となります。

反対側のパーツを組み立てます。

各パーツをドッキングします。

シールを貼っていきます。

シールを張り終わったら仕上げのクリアパーツを取り付けます。

完成です。

車輪パーツも取り付けられるのでコロ走行もできます。

完成

5、6の箱で組み立てたセットを組み合わせて魔進エクスプレスの完成です。

キラメイストーンモードです。

魔進エクスプレスモードです。

1〜4の箱の魔進ジョーキーのセットと組み合わせるとキングエクスプレスの完成です。

まとめ

ミニプラシリーズの魔進エクスプレスを組み立てました。

2箱分組み立てでパーツ点数も多くないので、1時間前後で組み立てられる作業量でした。

魔進エクスプレスとの合体もできるので作った後も楽しく遊ぶことができます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました