【コスパ抜群】初心者におすすめのハイパーヨーヨーはこれ!

この記事は約4分で読めます。

ハイパーヨーヨーに興味をお持ちのみなさん、今回は全くどれを選べば良いかわからない方向けに定番の入門用ヨーヨーを紹介します。

まずは入門用で練習してみて必要になれば上級機を購入するのが良いでしょう。

スポンサーリンク

引き戻しタイプ

手首を捻れば手元に返ってくる引き戻しタイプのヨーヨーが初心者にはオススメです。

まずはこちらで短いトリックを出来るように練習してから、後述するバインド式のヨーヨーにステップアップしましょう。

ヨーヨーファクトリーのスピンスターが手頃でオススメです。

ストリングも付属されているのですぐに遊ぶことが出来ます。

バインドタイプ

バインドタイプのヨーヨはスリープ時間を長くできる構造となっています。

アルミなどの金属タイプを採用することで安定したロングスリープが可能となっています。

ただし、手元に戻すのにバインドさせる必要があり、重たい筐体のため失敗するとケガをする危険性もあるので中級者向けとなります。

オススメのヨーヨーはマジックヨーヨーです。

ストリングが付属されているので購入してすぐに遊ぶことが出来ます。

まとめ

ヨーヨーには大きく分けて2つのタイプがあります。

まずは引き戻しタイプの方が安全でおすすめですが、自信が有る方はバインドタイプで長めのトリックを練習しましょう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました