【クリスタルモンスターズ】CRYSTAL MONSTERS〜伝説の魔王とスライムたち編〜

この記事は約4分で読めます。

ドラクエのフィギュアの中でも私のお気に入りのクリスタルモンスターズシリーズについてです。

透明感があってツヤツヤの見た目、質感がたまりません。

色分けも細かくしていて良く再現できています。

スポンサーリンク

伝説の魔王とスライムたち編

今回紹介するのはこちら。

ドラゴンクエスト カプセルバージョン〜伝説の魔王とスライムたち編〜

2018年に一度発売されてから何度か再販売されています。

ガチャガチャで1回400円で小さいものは2個、大きいものは1個入っています。

スライムLサイズと魔王は一体ずつ、他のスライムたちは2体入っています。

正面からのビューです。

バブルスライムの薄さが良いですね。

どこに置いても安定感抜群です。

横からのビュー。

竜王の足は細くてバランスが悪いので、すぐに倒れてしまいます。

しっぽの形状を工夫して立ちやすくしてくれるとより良いですね。

スライムつむりの殻は透明色ではありません。

背面ビュー。

ゾーマのマントはマットな仕上げで透明感は無し。

反対側からのビュー。

シドーとゾーマは底面の形状が工夫されていて、安定感抜群で倒れません。

上からのビュー。

スライムLサイズの大きさが良く分かります。

まとめ

眺めているだけでホッとするデザイン。

どんどん集めたくなってしまうシリーズです。

人気商品のためすぐに無くなってしまいますので、ゲームコーナーなどで見かけた際はぜひガチャガチャしてみてください。

手っ取り早く全種類集めたい、同じものをかぶらせたくない場合は、ネットショップ等もご利用頂くのも手ですね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました