【B’z公開収録参加】 テレビとラジオ収録の時のお話し

この記事は約3分で読めます。

B’zファンの皆さん、稲葉さんファンの皆さん、こんにちは。

2020年にINABA/SALASが再始動するという事で、過去に私が参加したB’zのイベントの話です。

スポンサーリンク

日テレ系 LIVE MONSTER テレビ収録

収録は平日だったので有給休暇を取得して現地に行きました。

当日は数曲のライブ演奏があり、新曲発売前の曲も聞くことが出来ました。

そのまま観客は立ちでトーク収録を進みましたが、楽しく過ごすことが出来ました。

スタッフからは、ライブ前に最高の盛り上がりでお願いしますと、気分を盛り上げてきたのを覚えています。

放送日時:2015年1月18日

MC:中村正人(DREAMS COME TRUE)

収録場所:日テレ某所

J-WAVE ラジオ公開収録 INABA/SALAS

SAPPORO BEER OTOAJITO放送401回目記念の公開収録イベントに参加してきました。

当日はトークのみでライブ演奏は有りませんでした。

開催日時:2016年12月14日

場所:恵比寿 ザ・ガーデンルーム

ゲスト:INABA / SALAS (稲葉浩志&スティーヴィー・サラス)

MC:クリス・ペプラー

観客:300名

ステージ向かって左側にクリスさん、右側に稲葉さんとサラスさんが並んで座っていました。私は前の方に座ったので目の前で稲葉さんが喋っているのを見る貴重な機会でした。

2018年HINOTORIツアーのステージ上

映像作品にもなっているのでご存知方も多いと思いますが、HINOTORIツアーの各スタジアムではステージ上にB’z Party会員の方が上がって盛り上げておりました。

私は日産スタジアムで参加してきました。

集合はライブ開始時間くらいでしたが、ステージに上がるのはアンコール曲だったので、漏れ音源をずっと聞いていたのを覚えています。

まとめ

B’zのお二人はメディアに登場する機会が少ないので、貴重な公開収録があれば応募してみると意外と当選するかもしれません。

ライブに参加した回数は多くありませんが、稲葉さんのソロツアーでは武道館の最前列ど真ん中で参加できたこともあったりと意外とくじ運は良いのでしょうか?

コメント

タイトルとURLをコピーしました