【2019年版】真のApple信者が見た今年のリリース製品まとめ

この記事は約4分で読めます。

真のApple信者はアップル社にお布施をしたくてしょうがないものです。新製品の発表は無いか毎日チェックしています。2019年も終わりに近づき、1年を振り返って買ったのも、買わなかったものを振り返ってみたいと思います。

スポンサーリンク

1月

以前のApple信者はおみくじ代わりにラッキーバッグを引くのが風習でしたね。最近はApple Storeでセールをやっているので忘れずにチェックしておきましょう。絶好のお布施のタイミングとなります。

2月

動きの少ない月となりますので、来月の発表会に向けた新着情報を見ながら気分を盛り上げていきましょう。

3月

大事な新製品発表会の月です。日本での日付時刻は3月26日 午前2時でした。最近は次の日のコンディションを良好に保つため、リアルタイム視聴はしていませんが、早起きして確認はしています。個人的にはiPhone SE 2に期待していましたが出ませんでしたね。お布施できずに非常に残念でした。発表会のタイトルはIt’s show time.でした。Apple card、Apple Arcade、Apple TV+の発表となり、ハードの発表はありませんでした。最近はインパクトの薄い商品はプレスリリースでの発表が多いですね。

iPad mini 5、iPad Air 3、 iMac、 Air Pods 2 がひっそりと発表されました。たしかに熟年信者の心をくすぐる商品ではないですね。見送りです。

・iPad mini 5

・iPad Air 3

・iMac 2019

・Air Pods 2 無線充電対応

4月、5月

毎年6月開催のWWDCに向けて、情報収集をしていきましょう。新OSの発表が楽しみですね。私はデバグが終わった頃にインストールするのでだいぶ先になりますが。MacBook Pro 2019 (13インチ/15インチ)がひっそりと発売されました。打ちにくいキーボードと使い道のないTouch Bar搭載モデルですね。

・MacBook Pro 2019 (13インチ/15インチ)

6月

待ちに待ったWWDCです。WWDC基調講演は日本時間6月4日 午前2時の開始でした。

恒例のおせっかいアプデiOS13、おニューとなるiPad OS、もう少し進化頑張ってほしいwatch OS 6、毎年アプデ必要?なmacOS Catalinaの発表でしたね。清く正しいApple信者のためのソフトウエアのカンファレンスのため、One more thing無いのかと思いましたが、Mac Pro 2019とPro Display XDRの発表が来ましたね。2016年のMacbook Proからですが、私は速攻で売払ってファンクションキー付きのモデルを買い直しました。新しい技術に飛びつくのはもはや生粋の信者だと自覚はあります。

(発表のみ)・Mac Pro 2019

(発表のみ)・Pro Display XDR

7、8月

アップル信者の夏休みです。ボーナスは使いすぎないようにお布施用に別管理しておきましょう。

9月

6月から変わって、もはや恒例となったiPhoneの発表の月ですね。日本時間11日午前2時からでした。Mac Pro 2019とPro Display XDRの続報が来ましたね。2019年秋発売とのことでした。iPhone11は眼中にありません。お値段ほどの価値はないのは分かっているのですが、超広角レンズ搭載のProは正直欲しいといえば欲しいです。しかも、Pro と Pro MAXで機能差を付けないのはグッドです。

・iPhone 11

・iPhone 11 Pro

・iPhone 11 Pro MAX

(発表のみ)・Mac Pro 2019

(発表のみ)・Pro Display XDR

10月

AirPods Pro来ました。ひっそりと発表されましたね。速攻でポチりました。ノイズキャンセリング機能は実は初体験でしたが、すばらしいですね。雑踏のある場所でも自分の世界に入れます。

・AirPods Pro

11月

Macbook Pro 16インチ来ました。情報が少ない中で、おおかた世間の予想通り出てきました。キーボードの改善具合に期待です。どうか、おもちゃのようなペラペラキーボードは辞めて下さい。信者は肩が凝ってしょうがないです。

12月

2019年秋に発売と予告していたMac Pro 2019 は出る?期待して待っております。

と待っていたら来ましたね。

無理やり2019年内に出してきました。

悲報(発売中止)

残念ながらAirPowerマットは発売されずに終わりましたね。発表会までしたので引っ込みがつかなくなったのか、発表会から発売中止まで時間かかりましたね。

(発売中止)・AirPowerマット

2020年に期待している製品

・AirTag

・iPhone SE 2

・iPhone 12 (5GとUSB-C対応でメジャーアップデートに期待です。Lightning完全廃止で完全無線化が濃厚?)

まとめ

1年のApple製品について振り返ってみました。信者としたことが、AirPods Pro しか買ってなかったですね。猛省します。

ああー、Sarfaceが欲しい。。。OSに縛られた信者は辛い。

コメント

タイトルとURLをコピーしました